1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”妊婦”でもお構いなし!?「若いくせに座るな!」電車内で妊婦を怒鳴り続ける乗客に衝撃…!

”妊婦”でもお構いなし!?「若いくせに座るな!」電車内で妊婦を怒鳴り続ける乗客に衝撃…!

  • 2023.1.15
  • 14920 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

”妊婦”でもお構いなし!?

妊娠後期に電車に乗っていたときの出来事です。 お腹もかなり大きく、妊婦マークをつけて乗車。 混んでいましたが、運よく3人掛けの優先席が空いていたので座ることに… 途中の駅で中年男性が乗ってきました。 席を譲ったほうがいいのかと一瞬迷いましたが、私はお腹が張っていたのでそのまま座り続けました。 するとその中年男性が突然、私と隣に座っていた若い女性に向かって怒鳴るように暴言を吐いたのです。 「年配者に席を譲れ!」と…

席を譲られると…

私は驚いて見上げましたが、隣の若い女性は完全に無視。 3人掛けに座っていたもう1人の男性が、逃げるようにしてその怒鳴った男性に席を譲りました。 譲られた男性は、私の隣に座るとさらに暴言を吐き続けました。 「若いくせに座るな!」と言われ私は頭にきましたが、冷静に「妊娠中なので…」と答えると、男性は「知るか!」とさらに返してきたのです… 相手にしてはいけないと思い、降りる予定ではなかったのですが、次の停車駅で降りました。 (40代/女性)

電車内トラブル…

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる