1. トップ
  2. ファッション
  3. ハットをプラスして、秋コーデに差をつけよう!

ハットをプラスして、秋コーデに差をつけよう!

  • 2015.11.15
  • 22820 views

秋も深まってきましたね。ここからが秋コーデの本番!

今年の秋は引き続きカジュアルファッションがトレンドです。

マキシ丈のスカートやガウチョパンツなど、縦のラインを意識したファッションが主流になりそう。

ボトムスにボリュームがあるからこそ、ハットをプラスしたコーデがオススメ!

ハットを使った今年の秋コーデをご紹介します。

つば広のレディースハットでフェミニンに

フェミニンな秋コーデなら、「つば広のレディースハット」がオススメです。

ブラウス×パンツ、ブラウス×スカートにつば広ハットをプラスするだけで、旬の秋コーデの完成!

ハットの色はブラウンから黒にかけてのダークカラーを選ぶと、

エレガントで秋らしい印象に見えます。

ハットデビューの人にも合わせやすいのがレディースハットの特徴です。

トップスにボリュームが出るので、

足元はローファーやパンプスでスッキリさせると、足長効果につながります。

 

中折れ帽でマニッシュに

マニッシュな秋コーデなら、「中折れ帽」がオススメです。

パステルカラーやスカートなどフェミニンなファッションにプラスすれば、

甘くなり過ぎずカジュアルな印象に。

人気のガウチョパンツやマキシ丈のスカート、ニットチュニックなどとも好相性です。

身長が低い人は、つばが小さめで高さのあるタイプをチョイスすると、

小顔効果+キュートなコーデになります。

足元は、ハード系のブーツを合わせてもOKです。

 

個性が光るハットでクールにキメる!

「人と同じファッションはイヤ!」という人には、「個性的なハット」がオススメです。

デニムやファーを使った「大人フォークロア」は今年も人気なので、

テンガロンハットやチロリアンハットとコーデすると、旬なイメージです。

小物は皮のフリンジバッグやバングルなど、ハードアイテムでキメるとクールな印象!

服のインパクトが強いので、メイクはくっきりメイクが似合います。

秋コーデに欠かせない旬アイテム、ハットについてご紹介しました。

中折れ帽やテンガロンハットは元々男性アイテムですが、

女性がかぶることでぐっと引き締まった印象になります。

パステルカラーや花柄の服にダークカラーのハットの組み合わせも、人気のスタイルです。

ハットの色はブラウンや黒のほか、カーキもオススメです。

ハットをプラスしてワンランク上の秋コーデを楽しんでください。

の記事をもっとみる