1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「くだらない言いがかりつけんな!」財布を失くし嫁を”泥棒呼ばわり”する義母!?→見かねた夫が【怒号】を飛ばし黙らせる!

「くだらない言いがかりつけんな!」財布を失くし嫁を”泥棒呼ばわり”する義母!?→見かねた夫が【怒号】を飛ばし黙らせる!

  • 2023.1.15
  • 18596 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 そこで今回は義実家にまつわる「スカッとエピソード」を2つご紹介します。

【1】マイホーム自慢を嫁の両親にする義母

ある女性が、里帰り出産を終え、実家でゆっくりしていたある日のこと。 義母から「孫の顔が見たいんだけど、行っていいかしら?」と電話がかかってきました。 孫に会いたくなってくれるのは嬉しい、と3日後に約束した女性。 約束の3日後、義母は来るなり、建てたばかりの新築の自慢話ばかり。 あまりにも自慢話ばかりする義母の話を聞いていられなかった女性の両親は、夕飯の支度や仕事を口実に話を終わりにしようとしたそうです。 後日、「向こうのご両親は私の話していることを無視するのよ〜」と、自分の都合のいいように話をする義母。 それを聞いた夫が…

かばってくれた夫

【2】嫁を犯人扱いする義母

ある女性の義母は、あまり女性のことを快く思っていなかったようです。 そんな中、義実家に行ったときにある騒動が… 「ない…ないわ!」と、突然大きな声を出す義母。 どうやら義母が財布を失くしたらしく、女性を犯人扱いし始めたのです。 女性が義母の財布を盗るはずもなく、否定するも聞く耳を持たず… 「早く出しなさいよ!」と、ずっと騒ぐ義母に夫が一言。

夫が一喝!

その後、財布はとある場所で見つかり、義母がそれを忘れていただけのようです。 夫が味方でいてくれてよかったと思う女性なのでした。

義家族には…

義家族には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という方も多いのではないでしょうか? とくに「スカッとする反撃」は、簡単にできるものではないかもしれませんね。 義家族に対するモヤモヤが爆発しそうなときには、こうした「スカッとエピソード」を糧に頑張るのも、ひとつの手段といえそうです! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる