1. トップ
  2. レシピ
  3. 下半身やせを劇的に叶えるお茶3選、毎日摂取すべき7つの食材など今週注目の話題

下半身やせを劇的に叶えるお茶3選、毎日摂取すべき7つの食材など今週注目の話題

  • 2015.11.15
  • 51916 views

今週(2015.11.7~2015.11.13)お届けした数多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ ダイエットしても気になる下半身の見た目が変わらない方は要チェックの『下半身やせを劇的に叶えるお茶3選』や、やせ体質を叶えるカロリー計算よりも大切な『毎日摂取すべき7つの食材』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|“下半身やせ”を叶えるデトックス効果の高いお茶は?

ダイエットを開始して体重は2〜3キロ減ったけれど見た目が変わらない・・・特に脚の太さが変わらないとお悩みの方少なくないのでは? 気になる部分の見た目が変わらないと、ダイエットの成果をいまいち感じられませんよね?!

下半身の見た目が変わらない原因の一つに、下半身に老廃物が溜まったままで“むくみ”が生じていることが挙げられます。そこで今回はしっかりとデトックスして、“むくみ”を劇的にスッキリ解消させる“お茶”を3つ紹介します。

■スティンギングネトル(セイヨウイラクサ)…アレルギー性鼻炎や花粉症の諸症状緩和の薬用ハーブとして知られていますが、利尿作用が強力で身体に溜まった老廃物をデトックスしてくれる役目があるため、むくみの改善に効果があります。

■ダンデライオン(セイヨウタンポポ)…古くからアメリカンインディアンが腫れを治す薬草として使用していたセイヨウタンポポは優れた利尿作用があり、むくみへの効果が絶大です。また身体だけでなく、心のデトックスも解消してくれるのでリラックス効果もあります。カフェインが含まれていないため不眠症改善に、また便秘改善効果もあるので、お腹周りもスッキリさせたい方にもオススメです。

■クリーバーズ(ヤエムグラ)…アカネ科の二年草で、アジア〜ヨーロッパ、アフリカに広く分布している植物で、リンパを浄化する作用やリンパ腺の腫れを抑える効果が最大の特徴で、味にクセもありません。利尿作用に優れており、身体の毒素や老廃物をデトックスさせることで“むくみ”を改善する作用があります。

|カロリー計算よりも「バランスの良い食事」が大切!

“やせ体質”に導く食事法は「人間が本来持つ体のリズムやサイクルに沿って食事内容を決めること」が重要で、1日(24時間)を8時間ごとに「解毒(排泄)」の時間(4時~12時)、「消化」の時間(12時~20時)、「吸収」(20時~4時)の時間の3つに分けて食べる物の内容を決めていくのが基本です。

ダイエットのことを考えるとカロリー制限や食事の量を減らすことに重点を置きたいと思いがちですが、カロリー計算よりも大切なのは“体に必要な栄養素(食品)をバランスよく食べる”ことで、毎日摂取するべき食材は全部で7つあります。

下記の7つの食材を、1日かけてで良いので、全て摂るように心がけましょう!

マ=マメ…豆類・豆腐・味噌・納豆などの大豆食品

ゴ=ゴマ…ゴマ・ナッツ類などの種子類

ワ=ワカメ…ワカメ・昆布・ひじきなどの海藻類

ヤ=ヤサイ…緑黄色野菜・淡色野菜など

サ=サカナ…魚介類(とくに青魚)や貝類

シ=シイタケ…しいたけ・しめじ・えのきなどのきのこ類

イ=イモ…じゃかいも・さつまいも・里芋・長芋などのいも類

覚え方は簡単。摂取するべき食材7つの頭文字を取って「マ・ゴ・ハ・ヤ・サ・シ・イ(孫は優しい)」と覚えてください。

|東京ディズニーリゾート®のクリスマスがスタート☆

今年のクリスマス、みなさんはどんなデートプランを計画をしていますか? 素敵なデートプランを計画して、彼氏と最高のクリスマスを過ごしたいもの。

(c) Disney

となると外せない、東京ディズニーリゾート®のクリスマスが今年もスタートしました!!

東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が開催されます。今年のテーマは“クリスマスのストーリーブック”。ディズニーの仲間たちと一緒に、クリスマスのさまざまなシーンがあふれる絵本の世界を楽しむ内容とのこと。パレードは今年初登場の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。絵本の中から飛び出してきた、クリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られます。

そして東京ディズニーシーでは、温かなイルミネーションの煌めきが美しい、光り輝くクリスマスを楽しむスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」が開催されます。夜のメディテレーニアンハーバーでは水上のクリスマスツリーが幻想的に光輝く「カラー・オブ・クリスマス」が今年も公演されます。美しく輝く水上のクリスマスツリーはきっと2人の素敵な思い出の一つになるでしょう♡