1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室でトリートメントを勧められお願いすると…”予想を上回る”料金!?→「事前に教えてよ」

美容室でトリートメントを勧められお願いすると…”予想を上回る”料金!?→「事前に教えてよ」

  • 2023.1.14
  • 15849 views

今回は、実際に募集した「美容室エピソード」をご紹介! 美容室で、トリートメントをすすめられて……。 会計時に、思っていたよりも料金が高くて困惑したエピソードです。

トリートメントを……

恋愛jp

その美容院に行った、3回目のときでした。 カットとカラーの予約で行ったのですが、少し髪の痛みが気になるからとトリートメントをすすめられました。 無料のカラーチケットを購入していたため、カットの代金のみで、トリートメント代を入れてもそれほど金額がいかないだろうと思いお願いしました。 トリートメントのおかげでサラサラになり、仕上がりも満足。 しかし、お会計が思ったより高く『なんで事前に金額を言ってくれなかったんだろう!』と思いましたが、私も金額を聞かなかったので何も言えなかったです。 (46歳/会社員)

料金が高くて……

美容室でトリートメントをプラスしたところ、思ったより料金が高く、会計時に困惑してしまったというエピソード。 皆さんなら、美容室で別メニューをすすめられたとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる