1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…どこまでケチなの!?」住宅購入に口出しする義母。嫁の母にまで八つ当たり…!?→義母が放った”トンデモ発言”に唖然…

「お義母さん…どこまでケチなの!?」住宅購入に口出しする義母。嫁の母にまで八つ当たり…!?→義母が放った”トンデモ発言”に唖然…

  • 2023.1.14
  • 9384 views

皆さんは、義実家関係のお悩みはありますか? 今回は「義母が非常識すぎる行動をとった瞬間」をご紹介します。

非常識義母との付き合い方

住宅購入を決意した嫁。 実家に近いロケーションを選び、購入手続きや引っ越しの手配などを進めます。 しかしある日、母が深刻な表情で訪ねてきました… 話を聞くと、母に義母から電話がかかってきたと言います… 電話口で義母は、衝撃の一言を…!?

いきなり義母から…

出典:CoordiSnap

どうやら義実家の近くに家を建てないことに腹を立てた様子の義母… 「私の息子は長男なんですよ、そのことわかってますか!?」と嫁の母に八つ当たり。 これを聞いた嫁は「お義母さん…どこまでケチなの!?」と唖然… 義母は口だけ達者で文句ばかりを言い、ケチでお金を全く出さない人だったからです。 そんな義母とうまくやっていけるのか不安になる嫁なのでした…

読者の感想

そんなに口を出したいなら援助すればいいんじゃないでしょうか。 そんなうるさい義母なら、実家の近くに家を建てたい気持ちもわかります。 長男だからなんだというのでしょうか。 義母の立場でもある私も、息子が遠くにいると心配なのはわかりますが、息子に言えばいいのにとしか思えません。(匿名)
我が家の娘も長男と結婚したので、他人事ではないと感じます。 旦那さんのお母さまが穏やかな方で良かった。もし、私がそんな電話を受けたらきっと喧嘩になってしまい、あちらのお母さんと娘の関係が悪くなっていただろうなと予想できるからです。(56歳/女性/主婦)

※こちらのストーリーはフィクションです。 ※一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる