1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリ確定かも♡男性が付き合いたい女性に無意識にとる行動

脈アリ確定かも♡男性が付き合いたい女性に無意識にとる行動

  • 2023.1.14
  • 4444 views

彼から出される「付き合いたい」のサインに、あなたは気づいているでしょうか? 今回ご紹介するのは【男性が付き合いたい女性に無意識にとる行動】です。 彼はあなたから好かれている自信が持てなくて、告白できずにいるだけかも。 彼がこのような行動を見せるなら、あなたも好意を示してあげると彼からの告白に繋がるかもしれません。

自分の話が多くなる

付き合いたいと思っている女性へ、男性は自分の話が多くなるのだとか。 「俺のことを知ってほしい」と思うのは、自分にとって相手の女性が特別な存在だからかもしれません。 その点なんとも思っていない女性には、自分のプライベートを隠そうとする男性が多いようなので、彼の話の内容に注目してみるといいかもしれません。 自分の行動やスケジュール、考えや価値観について率先して話してくるようなら、期待が持てるかも。

言葉遣いに気をつける

男性にとって付き合いたい女性は、誤解されたくない相手なのだとか。 「怖い」「話しづらい」などと思われたら、付き合える可能性が低くなるからでしょう。 さらに、好きな女性にはほとんどの男性が自然と優しくなるようです。 それが言葉遣いに表れているケースも。 1度、彼が友達と話している様子を確認してみてください。 「私のときとは話し方が違う」と感じるなら、想われている可能性があるかも。

嫉妬する

男性が「付き合いたい」と思うのは、女性への気持ちがかなり膨らんだときがほとんどなのだとか。 「他の男性にとられたくない」という独占欲もわき始める時期ですから、女性へ嫉妬する場面も増えるでしょう。 例えばあなたが他の男性の名前を出したとき、彼から「その人とはどういう関係なの?」と詳しく聞かれませんか? それは彼の嫉妬している合図かも。 きっとあなたを彼女にしたいと思っているはずです。

彼にこうした行動が見られるなら、彼の想いは膨らんでいるはず! 彼との仲を深められることを心から祈っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる