1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「我慢って言葉知らないの?」所構わず”タバコを吸う”義父…注意するとまさかの逆ギレ!?→見かねた『小5の孫』が論破!

「我慢って言葉知らないの?」所構わず”タバコを吸う”義父…注意するとまさかの逆ギレ!?→見かねた『小5の孫』が論破!

  • 2023.1.13
  • 15777 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

注意すると逆ギレする義父に…

我が家は誰もタバコを吸いませんが、義父だけが喫煙者です。 同居を始めてからも、部屋だけではなくリビングや洗面所など、所構わずタバコを吸っていました。 ある日、トイレの壁に臭いがついてしまったことを言うと…。 「こんな狭いトイレだからだ!」と逆ギレした義父。 すると、当時小学5年生だった娘が「おじいちゃん我慢って言葉知らないの?部屋以外で吸うのやめてよ、臭うよ」とピシャリ。 嫁の立場では、なかなか言い出せなかったことを言ってくれたのです。 義父は顔を真っ赤にして「しつけがなってない!」と怒っていましたが、それからは部屋だけで吸ってくれるようになりました。 (40代/女性)

義家族には…

義家族には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という女性も多いのではないでしょうか? 互いに気を遣いながら、いい関係を保ちたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる