1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴

出会いがないひとがすべき、人材の“掘り起こし”と落とし穴

  • 2015.11.14
  • 1086 views

行動に移さなければ何も起きないからこそ婚活をしているのに、いい人に出会えない。そう嘆くオーバー30の女性たちの声を数多く聞いてきました。

婚活で相手探しをしても、見つかるとは限りません。実はもう、結婚する相手とはすでに出会っているかもしれないのです。

(c)ippaiattena - Fotolia.com

もしすでに出会っているとすれば、相手は過去の人間関係の中にいます。出会いがないと嘆く女性のみなさんは、一度、過去の人材の“掘り起こし”をしてみてはいかがでしょうか。

“掘り起こし”ができる最適な場が、同窓会。

でもみなさん、幹事をしてまで出会いを求めるのは面倒くさいと感じてしまいますよね?

その面倒臭さを乗り越えてでも同窓会は開く価値があると、わたし自身が先日、同窓会に参加して実感しました。

参加したのは中学校の同窓会。卒業してからかなり長い時間が経過していますから、顔を見ただけでは誰だか思い出せなかった人もいました。

当時と見た目があまり変わらないというか、男らしさが加わり、昔よりも人目を引くいい男に成長した独身男性がいたことも事実です。

昔、一度でも会話をしたことがある相手となら、当時の思い出がよみがえり、急速に心を打ち解け合うことができます。

話したことがなかったとしても、同じ学校生活を送った仲間意識のようなものが芽生え、婚活で知り合うよりも断然、仲良くなるスピードが早いものです。

今はSNSがありますから、Facebookで同級生に呼びかけてみるのがもっとも手っ取り早い方法です。

ちなみに、同窓会には既婚男性も多くいることも忘れないでください。

独身女性のみなさんはよく、「いい男ほど結婚している」と言いますが、結婚しているとわかったら、どんなに素敵な人でもどんなに優しくされても、恋愛対象としては見ないことです。

同窓会で手軽なセフレを探す不届き者もいます。不倫に費やす時間はありませんから、企画する際は心しておいてくださいね。

(内埜さくら)

の記事をもっとみる