1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ねー?テーブルの人代わってよ!」主婦グループが”カウンター席”で立ち話!?→迷惑主婦グループの”傲慢な態度”に打つ手なし…

「ねー?テーブルの人代わってよ!」主婦グループが”カウンター席”で立ち話!?→迷惑主婦グループの”傲慢な態度”に打つ手なし…

  • 2023.1.13
  • 22036 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

主婦グループがご来店すると…?

数十年前、飲食店でバイトをしていたときのことです。 勤め先は家族連れにも人気のあるお店でしたが、昼間は主婦の憩いの場になっていました。 常連とはいえませんが、頻繁に来店する主婦グループがいました。 ある日、そのグループのうち2名が来店しました。 お昼時で混雑していたので、カウンター席へご案内すると「たまにはカウンターも良いかも」と話されていましたが… 数十分後、グループの他の主婦たちが来店し、合計5名になりました。

聞く耳を持たない主婦グループ…

後から来た3人は、先にカウンター席に座っていた2人の後ろに立ってそのまま話し込む始末… 「別で席を確保するので待ってほしい」と伝えても、「気にしないで」と聞く耳を持ってくれません。 他のお客様が通りにくくなっているので、再度強めにお待ちいただくよう伝えました。 すると、大声で「ねー?テーブルの人代わってよ!人数見たらわかるでしょ?」と… いたたまれなくなったテーブル席のお客様が席を代わってくださり、当の本人たちは満足そうに席についていました。 その態度の横暴さに呆れるとともに、上司に報告しても「打つ手なし」と言われ腑に落ちませんでした。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる