1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雑貨屋でコップを購入した私。店員にコップが割れていないか確認するように言うも「返品できません」と言われ唖然<店員とのトラブルエピソード>

雑貨屋でコップを購入した私。店員にコップが割れていないか確認するように言うも「返品できません」と言われ唖然<店員とのトラブルエピソード>

  • 2023.1.12
  • 37729 views

雑貨屋でコップを購入しようとした投稿者さん。 店員の行動が気になり声をかけるも、驚きの反応が返ってきて……。 今回は、実際に募集した「店員とのトラブルエピソード」をご紹介します。

雑貨屋でコップを購入……

恋愛jp

以前、雑貨屋でガラスのコップを購入したことがありました。 普段は支払いのときに店員がコップの状態を確認してくれるのですが、その店員は確認せずに袋に入れていたので、「中身を確認しなくて大丈夫ですか?」と聞きました。 するとなぜか「返品交換は行っておりません」言われ……。 もう一度同じ質問をしても同じ言葉が返ってきました。 後で他の店員に事情を説明して中身を確認してもらうと、案の定コップが割れており、すぐに交換。 適当なのか、面倒だったのか……。 クレームになりかねないレジ対応にありえない対応をする店員だと感じました。 (39歳/主婦)

交換してもらうことに……

雑貨屋で店員がコップの状態を確認せずに袋詰めしていたので声をかけたところ、的外れな返答だったため他の店員に対応してもらったという体験談。 皆さんなら、店員にこちらの言いたいことを汲み取ってもらえないときはどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる