1. トップ
  2. 恋愛
  3. “赤ちゃんが泣き止む方法”発見!?夫が見つけた対策で夜泣きが落ち着いた…→【素晴らしい対処法】に感謝…

“赤ちゃんが泣き止む方法”発見!?夫が見つけた対策で夜泣きが落ち着いた…→【素晴らしい対処法】に感謝…

  • 2023.1.12
  • 8337 views

皆さんは、子育てのお悩みはありますか? 今回は、皆さんから集めた「夫よ、ナイス!エピソード」の感想をご紹介します。

夫が見つけた夜泣きの対処法とは!?

娘が赤ちゃんだった頃の話です。 私は娘の夜泣きが落ち着かないことに悩んでいました。 そんな私の様子を見て、夫が当時住んでいた家の湯沸かし器のスイッチを入れたり切ったり、シャワーがシンクにあたる音を娘に聞かせ始めました。 すると、娘が見事に泣き止んだのです! それ以来、娘が泣き止まないときはシャワーの音を聞かせてあやしていました。 (47歳/主婦)

読者の感想

夜泣きされると、睡眠時間も削られ、大変だと思います。 旦那さんが見つけた方法で、泣き止むのを発見したときは嬉しかったんだろうと感じました。 試行錯誤のうえ、辿り着いた結果なのでしょうね!(44歳/会社員)
旦那さんが泣き止まそうと、色んなことをして編み出した作戦というところがいいですね! もうすぐ孫が産まれ、息子夫婦が仕事の時私が世話をすることになっていますので、参考にしたいです。 こうやって旦那さんも育児に参加してくれるって素敵ですね!(51歳/専業主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる