1. トップ
  2. ヘア
  3. 【美容師さんに全部お任せして後悔】気分転換のため美容室に行くと…→「最低限の自分の好みは伝えないとダメだ…」<イメチェンで失敗した話>

【美容師さんに全部お任せして後悔】気分転換のため美容室に行くと…→「最低限の自分の好みは伝えないとダメだ…」<イメチェンで失敗した話>

  • 2023.1.12
  • 14314 views

ヘアスタイルをイメチェンをしたかったのに「思っていたのと違う…!」となった経験はありませんか? イメージしていた髪型とかけ離れてしまったら、気分も落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。 もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

全部お任せして後悔

いろいろとうまくいかず落ち込んでいた時期に、気分転換にいつもと違う雰囲気にしたいと思い、思い切って美容師さんに全部お任せしました。 普段はアッシュ系の髪色にショートボブ~ミディアムボブの重めのヘアスタイル。 前髪ありで目にかからないくらいを横に流している無難な感じなのですが、仕上がりはオレンジ系のハイトーンに眉上のアシメ前髪。 新鮮で良いと周りからの評価は悪くなかったのですが、そもそも自分はハイトーンが似合わないのと、服装的に前髪のオシャレ感がチグハグだったので、最低限の自分の好みは伝えないとダメだなと勉強になりました。 (女性/専業主婦)

今までで一番変な髪型

白髪が気になるので市内の安い美容室へ行ったときのこと。 お客が多く値段が安い時間帯だったので、1時間半以上待つことに。 カットとカラーをしたのですが、最初に白髪染めして、その後結構長い間置かれてしまい、寒くてたまりませんでした。 その後シャンプーしてカットしてもらいましたが、その間にも他のお客が来ます。 その対応を美容師がするので、濡れたままの寒い状態で長い間かけて髪を切ってもらった私。 前髪をかなり短く切られてしまったことが気に入らなかったし、横の髪ももう少しすいて欲しかったのですが、風邪をひきそうなので帰りました。 今までで一番変な髪型にされ、普通の美容室へ行けばよかったと後悔しています。 この髪型で正月を迎えることに腹が立ちました。 (48歳/専業主婦)

こんな失敗をしてしまったら、気分も下がってしまいますよね。 次は美容師さんにしっかり要望を伝え、納得のいくヘアスタイルになるとよいですね。 ガラッと雰囲気を変えて、周りを驚かしてしまいましょう! 以上、「イメチェンで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる