1. トップ
  2. おでかけ
  3. 歯が生え替わったら完成!?子どもの成長を記録するアート作品が面白い

歯が生え替わったら完成!?子どもの成長を記録するアート作品が面白い

  • 2015.11.14
  • 1531 views

子どもの頃に抜けた乳歯を、あなたはどこかに保存しているだろうか。

「今も大切に持っている」なんていう人はかなり少ないと思うが、意外と両親は持っていたりするかも?

アーティストのヒガイ リサさんは、子どもの抜けた乳歯を作品として保存する、今までにない方法を考案した。

子どもの抜けた乳歯を作品として保存

それがこの「milkthooth world」。

口を大きく開けた愛らしい男の子や女の子のイラストに、実際に抜けた乳歯を並べていくというユニークなアート作品だ。

作品が完成するときは、子どもの歯がすべて生え変わったとき。

それまで、前歯が抜けたちょっとマヌケな顔や、新しい歯が生えてきたときの自慢気な顔など、子どもの成長を胸に刻みながら、子どもと一緒にアートができていく過程を楽しむことができる。

「milkthooth world」は、商品として実際に販売が開始されている。

全部で6種類のイラストに加え、子どもの画像からヒガイ リサさんにイラストを書き下ろしてもらうことも可能。

自宅用としてはもちろんのこと、贈り物としても喜ばれることだろう。

親が子を想う愛情を形にした、心温まる商品だ。

For children
http://for-children.net/index.html

アート(まとめ)

の記事をもっとみる