1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「本気でいい匂い」「イソップみたい」無印の750円「ハンドクリーム」めっちゃ褒められてる。

「本気でいい匂い」「イソップみたい」無印の750円「ハンドクリーム」めっちゃ褒められてる。

  • 2023.1.12
  • 6780 views

「イソップみたいな匂い」「Aesopしてるわ」「Aesop?ってくらい、本気でいい匂いする」......

無印良品で、2023年1月11日現在販売中の「ハンドクリーム」について、こんな声がSNS上に寄せられています。

「香りに癒される...」

注目されているのは、ウッディの香りがする「ハンドクリーム」です。

無印で22年11月下旬頃から販売しているウッディ、シトラス、グリーンの3種のハンドクリームのうちのひとつ。50g入りで、価格は750円です。

うるおい成分として、リピジュア(R)(ポリクオタニウム-51)、ヒアルロン酸、フルクタンを配合しており、肌を乾燥から守ってくれます。合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーです。

ウッディのハンドクリームは、あたたかみのある落ち着いた香りがします。SNS上では、この香りがスキンケアブランド「Aesop」(イソップ)のハンドバームに似ている、といった書き込みが複数見られます。

似ているとされているのは、ウッディでスモーキーな「レバレンス」の香り。「イソップのレバレンスの香りに似ていて、森の香りに癒される」といったツイートもありました。レバレンスのハンドバームは、75mlで3300円するため、無印の方がお手頃に楽しめますね。

コクのあるリッチなテクスチャーで、しっとりとした仕上がりの高保湿ハンドクリームです。適量を手にとり、よくのばしてなじませて使います。

「落ち着く良い香り」「香りに癒される...」「某高級ハンドクリームと似てます。コスパ最強」など、公式サイトのレビューでも好評です。

気になる人は、チェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる