1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店紹介アプリ『Wakaseru』が、クラウドファンディングでプロジェクト開始!

飲食店紹介アプリ『Wakaseru』が、クラウドファンディングでプロジェクト開始!

  • 2023.1.12
  • 205 views

cizucuは、クラウドファンディングサイト・For Goodにて、あなたに寄り添うグルメアプリ『Wakaseru』の公式アンバサダー・スポンサー募集プロジェクトを1月5日(木)にスタートした。

飲食店を“沸かせたい”

シンクロ・フード社が行った「飲食店における従業員育成の現状に関するアンケート調査」によると、長かったコロナ禍というトンネルを抜けようとしている中、厳しい営業制限がなかった2022年の夏、コロナ前の売上に戻った飲食店はたったの15%という結果に。

しかし、飲食店は生活者1人1人の名場面のステージを担っており、仲間を励ましたり、ときに笑い合ったり、好きな人とドキドキする時間を過ごす場所でもある。そんな飲食店を“沸かせたい”との思いで誕生したのが、あなたに寄り添うグルメアプリ『Wakaseru』だ。

店と利用者をつなぐ飲食店紹介アプリ

あなたに寄り添うグルメアプリ『Wakaseru』は、属性やアンケートなどを基に、個別ユーザーに対して各々が関心を持ちそうな飲食店を最適表示させる飲食店紹介アプリだ。

ユーザーと飲食店の双方が“本来出会うべき”相手、すなわち、ユーザーにとって“きっと通いたくなる店”と、飲食店にとって“ずっと来続けてほしい利用客”を繋ぐサービスを実現する。

全国の飲食店を盛り上げるアンバサダー募集

全国の飲食店を盛り上げていくために募集される「Wakaseru公式アンバサダー」の主な活動内容は、全国の潜在的な飲食店・ユーザーへの『Wakaseru』の紹介など。

特典として公式アンバサダーだけのアプリ内限定機能・『Wakaseru』のアンバサダーコミュニティへの招待・『Wakaseru』のメディアへの掲載などが用意されている。

今後はサービスを拡大予定

また、『Wakaseru』は、これから全国の飲食店を支えていくだけでなく、使いやすさを活かして訪日外国人観光客向けの英語版サービスなど、様々な方向性での拡大を予定。

そこで、「Wakaseru公式スポンサー」も募集し、今回のクラウドファンディングプロジェクト限定で『Wakaseru』公式ホームページでのロゴや名前掲載などを提供する。

美味しい店や好きな店を“沸かせ”よう!

プロジェクトは2月18日(土)まで。

『Wakaseru』を通じて、美味しい店や好きな店を“沸かせて”みては。

For Good:https://rescuex.jp/ プロジェクト名:【飲食店応援】グルメサイトを次の時代へ。あなたに寄り添うグルメアプリ「Wakaseru」の仲間を集めたい!

(佐藤ゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる