1. トップ
  2. 恋愛
  3. <男性心理>男が思う本命女子の【絶対条件】4つ

<男性心理>男が思う本命女子の【絶対条件】4つ

  • 2023.1.12
  • 7588 views

男性が思い描く理想の女性像はさまざま。 しかしそれとは別に、最低限クリアしていてほしい条件というものもあるようです。 今回は【男性が思う本命女子の絶対条件】を4つご紹介します。

見た目に清潔感がある

見た目に清潔感があるかどうかで、男性からの評価は大きく変わります。 どんなに可愛くてスタイルがよくても、髪の毛が傷んでいたり洋服が毛玉だらけだったりすると台無し。 頭のてっぺんから足のつま先までひと通りケアをしたうえで、ヘアアレンジやオシャレを楽しんでくださいね。

誠実で信頼できる

本命女子の絶対条件として、男性が口をそろえて言うのは「誠実で信頼できる」ということ。 これは、女性が本命男子に求めるものと一致するのではないでしょうか。 平気でウソを重ねる人と付き合うと、自分自身が辛い思いをする羽目になります。 それが分かっていながら本命に選ぶ男性はいないでしょう。

気分の浮き沈みが激しくない

男性は、メンタルが不安定な女性とは距離を置きたがる傾向にあります。 なぜなら、相手の気分に振り回されて疲れるのが嫌だからです。 また「機嫌を損ねないよう、常に気を遣うのが面倒だ」と思っている男性も多いのだとか。 精神的に余裕のある女性の方が、男性人気は確実に高いでしょう。

1人の時間も大切にしている

いくら好き同士で付き合ったとしても、四六時中ベッタリというわけにはいきません。 彼女から「いつも一緒じゃないと嫌!」と言われたら、大抵の男性は重いと感じてしまうでしょう。 1人の時間を大切にできる女性は、あまり束縛や干渉をしないというイメージもあり、本命に選ばれやすいのです。 これらの絶対条件を満たしていない女性は、本命に選ばれる確率が大幅に下がります。 自分磨きを始める前に、まずは最低限の部分をクリアしているかチェックしてみてください。 周囲の女性たちと差をつけて、本命の座を狙いましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる