1. トップ
  2. お仕事
  3. 【達成】退職間際に、厳しいノルマの達成をお願いされ→半年間のノルマを1ヶ月で完遂し、無事転職!

【達成】退職間際に、厳しいノルマの達成をお願いされ→半年間のノルマを1ヶ月で完遂し、無事転職!

  • 2023.1.12
  • 11843 views

職場で嫌な気持ちになることがあっても、我慢してしまう方も多いでしょう。 しかしなかには、気分を晴らすような体験をした方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!

辞める直前に……

恋愛jp

僕が前職で、転職の話を切り出したとき。 最初は何度か止められました。 その職場はノルマが厳しく、辞める間際に「今年度の〇〇分だけ、やってから辞めてくれ」と言われたのです。 僕は転職と同時に引っ越しもするため、有給消化しながら営業活動をしました。 その結果、無事に約半年間のノルマを1ヶ月で終えて、転職できたのです。 上司は驚きを隠せない表情で「ありがとう」と言い、僕を送り出してくれました。 (27歳/フリーランス)

課せられた仕事に……

転職のため退職する間際に、半年間のノルマの達成をお願いされたものの、1ヶ月で完遂できたという体験談。 皆さんなら達成が難しい目標を課せられたら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる