1. トップ
  2. グルメ
  3. 「肉焼けてないんだけど!?」BBQで子どもを放置し飲んだくれ!?→子ども会で【非常識行動】を連発するママ友に憤怒!

「肉焼けてないんだけど!?」BBQで子どもを放置し飲んだくれ!?→子ども会で【非常識行動】を連発するママ友に憤怒!

  • 2023.1.11
  • 29443 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

地域主催の子ども会で…

地域主催の子ども会が活発に行われていたときのことです。 子ども会では夏休みにイベントでボウリングや夏祭りなどを行うのですが、そのときはBBQが開催されていました。

あまり仲が良くないママ友に…

出典:CoordiSnap

子どもの世話を押し付けて…

子どもの面倒は全部役員の私たちに押し付けてきました。 当の本人たちは、子どもを放置してお酒を飲む始末。 挙句の果てには…

出典:CoordiSnap

子ども会のイベントなので酒類は出さなかったのですが、自分たちで持ち寄っていたことにも呆れました。 本当に非常識で困ります。

読者の感想

子ども会などの行事を子どもの為でなく、自分たちの盛り上がるイベントだと勘違いしているのでしょうか。 大人がたくさんいるから誰かが見ていて当たり前だと思い、自分は我関せずでお酒を飲んで楽しんでいるなんて… 関わらないのが1番ですが、子ども会だと難しいですよね。 (43歳/主婦)
自分の子どもを人に任せて自分たちはお酒を飲んでいるのはひどいと思います。 BBQをしているのであれば、火を使うなど危ないですし…自分の子どものことは親自身が見るべきです。 (35歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる