1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ばあばの料理いつも髪の毛入ってる」義母の手料理は高確率で”毛髪入り”!?→孫の【ストレートな一言】に義母撃沈!

「ばあばの料理いつも髪の毛入ってる」義母の手料理は高確率で”毛髪入り”!?→孫の【ストレートな一言】に義母撃沈!

  • 2023.1.11
  • 8675 views

皆さんは義家族関係のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族にまつわる「スカッとエピソード」をご紹介します。

【1】義母の手料理はいつも髪の毛入り!?

ある女性は義母と同じ町内に住んでいます。 義母は少し気難しいけれど、料理が好きな人だそうで、毎週手作りのおかずを女性宅に届けてくれます… 嬉しく思う女性ですが、その手料理には高確率で髪の毛が… 頑張って作ってくれているから言うのも気が引けるし、かと言って食べるのも気が乗らないし…と女性は困っていました。 次の週、また義母がおかずを届けに来ました。

息子さんが代弁!

それ以来、義母は料理をするときは三角巾をつけるようになり、髪の毛は入らなくなったそうです。

【2】共働きの嫁に「子どもがかわいそう」

ある女性は上のお子さんが小学校低学年、下のお子さんが保育園児のときに働いていました。 上のお子さんは放課後に義実家で預かってもらうこともあったそうです。 当時、下のお子さんがまだ手がかかり、家事と育児はほぼワンオペ。 旦那さんは仕事が忙しいと言い、手が空いていてもスマホやテレビに夢中です… そんなこともあり、お子さんたちの夕食や就寝が遅くなっていたのだとか… ある日、お子さんが「いつも何時に夕飯食べて、何時に寝てるの?」と、義母に聞かれたそうです。 正直に「ちょっと遅いかな」と答えたそうなのですが… ある休みの日に、 「働いて大変なのはわかるけど、子どもたちの夕食や寝る時間は早くしないとかわいそうよ」 と、義母に注意されてしまった女性。 すると娘が「違うよ、おばあちゃん」と言って…!?

パパのせい…!?

義家族には…

義家族には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という人も多いのではないでしょうか? スカッとする反撃は、簡単にできるものではないかもしれませんね。 義家族に対するモヤモヤが爆発しそうなときには、こうした「スカッとエピソード」を糧に頑張るのも、ひとつの手段ですね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる