1. トップ
  2. おでかけ
  3. 鹿児島の絶景足湯で、心と身体を癒やす旅【クルーのお気に入り】

鹿児島の絶景足湯で、心と身体を癒やす旅【クルーのお気に入り】

  • 2023.1.10
  • 1538 views

全国的にも有名な指宿や霧島などの温泉や、活火山の桜島を有する鹿児島県。私のとっておきのスポットは、その二つが楽しめる、鹿児島港から桜島フェリーで約15分、下船後徒歩約10分の「『桜島』溶岩なぎさ公園足湯」です。

鹿児島の観光名所である桜島や錦江湾と温泉を同時に堪能することができる足湯は、桜島の地下約1,000mから湧出する天然温泉を源泉にしています。

褐色の湯が身体をじんわりと温め、ぽかぽかと気持ちよい足湯に浸かりながら絶景を眺める時間はまさに至福の一時。日中は桜島の上に広がる大きな青空を、日没時には夕日でピンク色に染まる桜島とキラキラと輝く市街地を眺めながら、穏やかに心と身体がほっこりする癒やしの時間をお過ごしください。

私の大切なふるさとが、皆さまの次の旅の目的地となれば嬉しく思います。
「かごんまへおじゃったもんせ~ 待っちょっど~(鹿児島へいらっしゃい お待ちしています)」

大竹口 萌 Otakeguchi Megumu
日本航空
客室乗務員
出身地:鹿児島県
趣味:インテリアショップ巡り・暗闇トランポリン

「桜島」溶岩なぎさ公園足湯
住所:鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-3
入園自由、足湯は9:00~日没
URL:https://www.kagoshima-kankou.com/guide/11813/

(SKYWARD2022年12月号掲載)
※記載の情報は2022年12月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。
 

元記事で読む
の記事をもっとみる