1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の代わりに”数ヶ月間部費の立て替え”…「うちの子がいたから全国大会に行けた」→一切返済されずに卒業式を迎える…

ママ友の代わりに”数ヶ月間部費の立て替え”…「うちの子がいたから全国大会に行けた」→一切返済されずに卒業式を迎える…

  • 2023.1.10
  • 45888 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の代わりに…

子どもの部活で一緒だったママ友の話です。 「部費が払えない」とのことでしたが、そのときは部員が減ってしまうのは困ると思い、私は部費をママ友に貸しました。 口約束ではありましたが、数ヶ月間部費の立て替えをしたものの、返済の申し出もなく…。 ママ友とは仲が良かったので信じて貸したのですが、結果返済されず、卒業を迎えることになりました。 そんなママ友には「うちの子がいたから、全国大会に行けたのよ」と言われ…。 せめて部費を返してくれればよかったのですが…。 文句を言いたくはありませんが、お金を返さない自分のことを棚に上げて、自分の子どもを自慢するなよ…と思ってしまいました。 (匿名)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる