1. トップ
  2. メイク
  3. 【私の顔を見て先輩が大爆笑!?】メイクをアドバイス通りにしたのに…!→浮いていたようで、失敗だった…

【私の顔を見て先輩が大爆笑!?】メイクをアドバイス通りにしたのに…!→浮いていたようで、失敗だった…

  • 2023.1.9
  • 3821 views

あなたはメイクにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「あの頃のメイク、今思えばおかしかったかも…」「メイクのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

おかめちゃんと呼ばれ…

自分では頑張ってメイクをしたつもりでも周囲からは全く気づいてもらえず、悶々とした日々を送っていた大学1年生の夏頃。 クラスメイトに「もうちょっと濃いめの色をのせてみたら?」というアドバイスをもらって、それまで手にしたことのないような色のチークを塗ってバイト先に行きました。 出勤した途端、先輩たちは大爆笑! 見事にチークだけ浮いてしまっていたのです。 しばらくバイト先で「おかめちゃん」と呼ばれていました…。 (女性/会社員)

化粧してるのに

私は化粧が得意ではなく、5分ぐらいで終わらせます。 眉毛を描くのが下手で太くなりがちなので、修正して毎回化粧が終わるのですが、 ある日仕事に行くと、化粧して行ってるのに「化粧してる?」って必ず職場の人に言われてしまいました。 アイラインをしたら変な感じになるのでしてないのですが、それだけで化粧していないように見えるのがいつも疑問です。 他の人は私にとってはギャルメイクぐらいに濃く見えます。 マニキュアも濃すぎでビビりまくりです。 私も昔はギャルメイクに憧れていましたが、今はナチュラルメイクが好きなので。

気合いを入れてメイクをしたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 自分に合ったメイクを見つけ、おしゃれを楽しみたいですね。 以上、「メイクで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる