1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ばぁば、ダメだよ!」嫁が作ったカバンを孫の前で”貶す”義母!?→それを聞いた孫の【素敵すぎる正論】に救われた!

「ばぁば、ダメだよ!」嫁が作ったカバンを孫の前で”貶す”義母!?→それを聞いた孫の【素敵すぎる正論】に救われた!

  • 2023.1.9
  • 15224 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

裁縫が苦手な私…

出典:CoordiSnap

ある日のこと…

とある日、手提げカバン等を「幼稚園に入園する前に準備をして下さい」と言われました。 裁縫が苦手ながらも娘が選んだ生地で一生懸命作っていました。

手作りすることに

私のそばで見ていた娘に「ママ上手く作れないかもしれないけど一生懸命に作るからね」と話しているとき…。 義母が勝手に家に入って来たのです。 そして私が作っている手提げカバンを見て娘に「ママ下手だね、お婆ちゃんが作ってあげようか?」と一言。 すると、それを聞いた娘が…。

出典:CoordiSnap

読者の感想

相手の気持ちをちゃんと考えられる、優しい娘さんですね。 投稿者さんの一生懸命な思いが娘さんにしっかり伝わっているのだなと思いました。 この一言に、義母はぐうの音も出なかったでしょうね。 (30代/会社員)
やさしい娘さんですね。 一生ママの味方でいてくれそうな娘さんで幸せですね。 一生懸命頑張っている人に意地悪していると孫に見透かされて、義母はどんな気持ちなのでしょうか。 (36歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる