1. トップ
  2. レシピ
  3. 私たちの家の庭を勝手にいじる義母。不在中にやって来て、勝手に“花や野菜”を植えられた「自分たちで楽しみながらやろうと思っていたのに…」

私たちの家の庭を勝手にいじる義母。不在中にやって来て、勝手に“花や野菜”を植えられた「自分たちで楽しみながらやろうと思っていたのに…」

  • 2023.1.9
  • 11487 views

義両親の言動にモヤッとした経験はありますか? なかには、義母の思わぬ行動に困惑した方もいるようで……。 そこで今回は実際にあった“義母エピソード”をご紹介します。

義母が勝手に……

恋愛jp

ママ友の義母の話です。 本人は良かれと思ってやっているようですが、ママ友からすればありがた迷惑な話が多々あるそうです。 ママ友家族が休日に出掛けていると、その隙に家に訪れては庭に花や野菜を植えていくそう。 ママ友は「あとで自分たちで楽しみながらやろうと思っていたのに……」と落胆していました。 お家に遊びに行くたびに庭の花が増えていますが、すべて義母の仕業だそうです。 (37歳/パート主婦)

モヤモヤ……

家を不在にしている間に訪れる義母に、ガーデニングの楽しみを奪われてしまうというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる