1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「DroidKit」を使って画質劣化なしでパソコンからAndroidスマホに動画を転送を紹介!

「DroidKit」を使って画質劣化なしでパソコンからAndroidスマホに動画を転送を紹介!

  • 2023.1.8
  • 397 views

iMobieの提供するAndroidデータ管理ソフト「DroidKit」が新バージョンに更新!

Androidデータ管理機能が改善され、画質劣化なしでパソコンからスマホに動画を転送できるので、その方法を紹介しよう。

映画やビデオをAndroidスマホに追加して視聴可能

「DroidKit」は、Androidスマホ画面ロックの解除、データの復元、システムの修復、FRPロックのバイパスなどの機能を搭載するAndroidデータ管理ソフト。Androidデータをパソコンへ、その逆も気軽に転送でき、映画やビデオなどをAndroidスマホに追加していつでもどこでも視聴できる。また、スマホからテレビにミラーリングも可能だ。

それでは、パソコンでダウンロードした動画やCDからパソコンに取り込んだビデオなどの動画を画質劣化なしでスマホに送る方法をチェックしていこう。

パソコンからスマホに動画を送る方法

まずは「DroidKit」を起動。「Androidデータの管理」をクリックして、次の画面に進む。

次にUSBケーブル経由でAndroidスマホをパソコンに接続して「開始」ボタンをクリック。

次の画面で「コンテンツの追加」をクリックする。

パソコンから動画やビデオを選択して「開く」をクリックしてしばらく待つと、

動画の転送が完了する。

スマホで手軽に動画を観る機会は今後ますます増えていくはず。パソコンからのデータ転送ツールの1つとしても注目だ。

「DroidKit」URL:https://bit.ly/3i9rnKd

(fukumoto)

元記事で読む
の記事をもっとみる