1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直後に義両親が”孫を連れて登場”!?看護師さんに注意されるも→「言われてますよ」嫁の母親に”衝撃セリフ”を放つ…

出産直後に義両親が”孫を連れて登場”!?看護師さんに注意されるも→「言われてますよ」嫁の母親に”衝撃セリフ”を放つ…

  • 2023.1.7
  • 32374 views

皆さんは義家族との関係でお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 「こういう言動やめてほしい…!」「そっとしておいてほしい…!」など、 不満を抱えている方も少なくないでしょう。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産直後は労って欲しかった…!!

出典:CoordiSnap

10年以上前の出産直後のことです。 分娩室に入ったのが早朝で、産まれたのがお昼過ぎでした。 私の実母が、産まれたことを義父母に連絡するとすぐに来てくれました。 私は出産の疲れと体の痛みもあってぐったりしていたのですが…。 義父母は到着するや否や分娩室へズカズカと入ってきて、おまけに義兄の子どもたちまで連れてきていました。 一気に騒がしくなったので、看護師さんが「お母さんが疲れてしまうので、一旦お引き取りください」と言うと…。 義母は、私の実母に「帰ってって看護師さんに言われてますよ!」と自分たちのことを棚に上げて言いました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

看護師さんが気遣ってくれたものの、義母には伝わっていなかったようですね。 大勢でお見舞いに来てくれるのはありがたことだとは思いますが、 出産直後だと疲れてしまうでしょう。 義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる