1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母からの出産祝いに困惑】派手なものばかりで好みが全く合わず…→使わずにいるとサイズアウトしてしまった…<おさがりの対処法>

【義母からの出産祝いに困惑】派手なものばかりで好みが全く合わず…→使わずにいるとサイズアウトしてしまった…<おさがりの対処法>

  • 2023.1.6
  • 14286 views

あなたは“おさがり”を貰った経験はありますか? おさがりを貰え嬉しいという人もいるかと思いますが、 中には、「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などを貰ってしまったら 困ってしまいますよね。 そこで今回は、「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

せっかくのお祝いも趣味が合わず…

義母から出産祝いとして洋服や小物をいただきました。 しかし、どれも原色や派手なヒラヒラのものばかりでこちらと好みが全く合わず…。 どうしても着せるのに抵抗があり、着る機会もなかったので悩んでいたら、あっという間にサイズアウトしてしまいました。 申し訳なく思ったのですが、もったいないのでしかたなく、フリマアプリに出し、他の方へ譲ることに。 それ以降、洋服などは全くいただかなくなり、何かのときは現金をくださるようになりました。 好みが合わないときは、無理に物ではないほうがお互いにとっていいことなのだと学んだできごとです。 (女性/主婦)
エピアイキャッチ
出典:CoordiSnap

「貰った以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 もし、おさがりの対処法に困っていたら、参考にしてみてください。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる