1. トップ
  2. グルメ
  3. ”対応できない”注文をずっとオーダー!?店長に代わってもらうも…暴れ出す!?→「家族に電話しようか」

”対応できない”注文をずっとオーダー!?店長に代わってもらうも…暴れ出す!?→「家族に電話しようか」

  • 2023.1.6
  • 17928 views

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介! ケーキ屋でアルバイトをしていた投稿者さん。 ある女性客の注文に、困惑したという体験談です。

お客さんの注文は……

恋愛jp

学生時代、ケーキ屋でアルバイトをしていたときの話です。 女性のお客さんが来店されました。 その女性は、来店してすぐ「柿の木が腐ったから、ドライアイスをちょうだい」と言い出したのです。 「当店では、ドライアイスのみを販売しておりません。ケーキを買われた方にサービスで入れております」と、何度もお伝えしました。 しかし「ドライアイスがいるから、ちょうだい」としか返ってきません。 困り果てて店長に対応してもらいましたが、店で暴れたため、ご家族を呼びました。 あとから店長に聞くと、その女性は毎月来ては暴れているそうです。 そのため、いつでもご家族を呼び出せるように、連絡先を知っているとのことでした。 もちろん、その次の月も、女性は来ていました。 (29歳/パート)

注文の内容に困惑……

無理な注文を繰り返す女性客に対応できないことを伝えたら、店内で暴れ出したという体験談……。 皆さんならお客さんからの難しい注文に、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる