1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”無謀な提案”ばかりの役員ママ友…具体的にやり方を聞かれ「あなたどうにかして」→断ると【失礼過ぎる発言】でイラっと…

”無謀な提案”ばかりの役員ママ友…具体的にやり方を聞かれ「あなたどうにかして」→断ると【失礼過ぎる発言】でイラっと…

  • 2023.1.6
  • 11643 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

役員に積極的なママ友は…

保育園の役員での出来事です。 毎年役員が変わるのですが、今回は2年連続役員を立候補して務めているママ友(Aさん)がいました。 そんなAさんはとっても積極的で、毎回たくさんの発言をしてくれるのですが、その内容は父母会費では賄えなかったり、現実的ではなかったり…というものでした。 「有名人を呼ぼう」「子どものために新しい運動場を作ろう」など、無謀な内容ばかり。 とうとう他のママ友から「いつも意見を述べるけど、具体的にどうするの」と指摘されたAさん。

失礼過ぎるママ友の発言に…

私はどうするのかと様子を伺っていると、いきなり私を見て「あなたのコネでどうにかしてよ」と言われました。 私の親は地元で少し知られている事業をしていて、それを理由にAさんは言ってきたのです。 そんな権力などないので、断ると「役に立たない、名前だけね」と。 普段から話す仲ではないのですが、いきなりの失礼さに言葉も出ませんでした…。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる