1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師「魔法をかけてあげます」“明るめ”とは言ったけど、全然理想通りじゃなーーい…!!納得いかず「本当に無駄だった…」

美容師「魔法をかけてあげます」“明るめ”とは言ったけど、全然理想通りじゃなーーい…!!納得いかず「本当に無駄だった…」

  • 2023.1.5
  • 2705 views

ヘアスタイルをイメチェンをしたかったのに「思っていたのと違う…!」となった経験はありませんか? イメージしていた髪型とかけ離れてしまったら、気分も落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。 もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

結局黒染め…

大学生の頃、髪を染めてみたくなっていつも通っていた美容院に行ったときのことです。 選んだ色が控えめすぎてほとんど誰も染めたことに気がついてくれず…。 1ヶ月以内くらいで別の美容院に行き、もっと明るめの色を選んで染めてもらうことに。 2軒目にいった美容室の美容師さんに事情を話すと、「魔法をかけてあげます」みたいなことを言われ、大丈夫かなとちょっと引きながらもお願いしたところ、今度はかなり明るく金髪に近いような色になってしまいました。 全く気に入らなかったので、数日後にはまた別の美容室で黒染めしてもらった私。 短期間で3回も美容室に行って結局黒染めなんて、本当に無駄でした。 (女性/主婦)

こんな失敗をしてしまったら、気分も下がってしまいますよね。 次は美容師さんにしっかり要望を伝え、納得のいくヘアスタイルになるとよいですね。 ガラッと雰囲気を変えて、周りを驚かしてしまいましょう! 以上、「イメチェンで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる