1. トップ
  2. 兵役中のBTS・JIN、手紙やプレゼント郵送の自制を“改めて”告知…「共同で使用、軍事訓練の空間」【全文】

兵役中のBTS・JIN、手紙やプレゼント郵送の自制を“改めて”告知…「共同で使用、軍事訓練の空間」【全文】

  • 2023.1.5
  • 288 views

BTS(防弾少年団)が所属するBIGHIT MUSICが、兵役履行中のJINに関する告知を発表した。

BIGHIT MUSICは1月5日、Weverseで「昨年12月、ファンの皆さんの温かい配慮と応援のおかげでJINは入隊し、現在、誠実に新兵教育を受けている。入隊当日、ファンの皆様の関心と声援に感謝し、兵役義務履行期間中に追加の協力が必要な事項についてご案内する」と知らせた。

続いて「新兵教育隊は一般将兵が共同で使う空間であり、軍事訓練のための空間だ。ファンの皆様の手紙、プレゼントが一度に集中して送られた場合、保管が難しく、紛失の危険があるため、手紙、プレゼントなどの郵便配送は自制して下さることをお願いする」と明らかにした。

入隊当日にも告知

 

そして「アーティストに温かいメッセージを送りたい時は、Weverse内のハッシュタグ『#Dear_Jin_from_ARMY』を活用し、メッセージを残してくださればアーティストが直接確認できるよう当社が支援する。新兵教育終了および自隊配置後にも、手紙、贈り物などの郵便配送は自制して下さることをお願いする」と付け加えた。

併せて、事故予防のため新兵教育修了式への訪問も控えてほしいと要請している。

(写真提供=OSEN)JIN

先立ってJINは2022年12月13日午前、京畿道・漣川(ヨンチョン)に位置する第5師団の新兵教育隊に入隊した。そこで5週間の基礎軍事訓練を受け、陸軍現役兵として配置を受ける予定だ。JINの除隊日は2024年6月12日と伝えられている。

入隊当日、陸軍第5師団の新兵教育隊が「ファンの方々にお願いします」という告知文で手紙、プレゼントなどは送らないでと知らせていたが、今回、所属事務所側から改めて告知されることとなった。

BIGHIT MUSICの告知全文は以下の通り。

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

いつもBTSを惜しみなく愛してくださるファンの皆さんに感謝します。

12月、ファンの皆さんの温かい配慮と応援のおかげでBTSのJINは入隊し、現在、誠実に新兵教育を受けています。

入隊当日、ファンの皆様の関心と声援に感謝し、アーティストの兵役義務履行期間中に追加協力が必要な事項についてご案内します。

新兵教育隊は一般将兵が一緒に使用する空間であり、軍事訓練のための空間です。ファンの皆様の手紙、プレゼントが一度に集中的に渡される場合は保管が難しく、紛失の恐れがあるため、手紙、プレゼントなどの郵便配送はご遠慮ください。

またアーティストに温かいメッセージを送る際には、Weverse内のハッシュタグ#Dear_Jin_from_ARMYを活用してメッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるように当社が支援いたします。

新兵教育終了および自隊配置以降も、手紙、プレゼントなどの郵便配送はご遠慮ください。

最後に、新兵教育修了式に関してもお願いします。現場の混雑による安全事故予防のため、ファンの皆様は現場への訪問を控えていただき、JINへの見送りと激励は気持ちだけでお付き合いください。

JINが兵役義務を履行し、元気に復帰する日まで変わらぬ応援と愛をお願いします。当社も持続的な支援と努力を惜しみません。

ありがとうございます。

◇JIN プロフィール

1992年12月4日生まれ。本名キム・ソクジン。BTSの最年長メンバーで、グループ内ではボーカルを担当している。高校生の頃にドラマ『善徳女王』を見て俳優キム・ナムギルの演技に感動し、一時は役者を目指していた。通学途中にスカウトされたことでBig Hitエンターテインメントの練習生となるが、実は中学時代に一度韓国屈指の有名事務所SMエンターテインメントにスカウトされている。一次審査合格の通知が届いたが、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名。

元記事で読む
の記事をもっとみる