1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「安物だから(笑)」マニキュアを10本以上”借りパク”するママ友!?→「返して」と頼むと反省ゼロの【衝撃発言】にイラッ…

「安物だから(笑)」マニキュアを10本以上”借りパク”するママ友!?→「返して」と頼むと反省ゼロの【衝撃発言】にイラッ…

  • 2023.1.5
  • 16507 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回はそんなママ友とのトラブルエピソードを2つご紹介します。

【1】借りたものを「安物」呼ばわりするママ友

ある女性は100円ショップで売っているマニキュアが好きで、色々なカラーを買ってお店のようにリビングに飾っていたそうです。 そんな中、あるママ友は女性宅に来るたびにそれらのマニキュアを使用していたようで、ある日何種類か貸してほしいと言い家に持ち帰りました。 しかし、次に遊びに来たときにはすっかり返すのを忘れているのだとか。 とくに高いものはないし…と思い催促はしなかった女性ですが、女性自身も使うものなので使いたい色がないと困ります。 結果、トータルすると1年で10本程持っていかれてしまい…。 ある日、そのママ友が遊びに来た帰りに女性の方から切り出すと、「そういえば貸してもらってたね!”安物”だったから忘れてたわ〜!」と。

返されたと思いきや…

【2】子守りを押し付けるママ友

ある女性のところに同じ幼稚園に通うママ友から電話があり、子どもたちと一緒に公園に行くお誘いを受けたそうです。 その日はとくに予定もなかったので、近所の公園で遊ぶことにした女性。 しかし、そのママ友はいつも突然電話してきては「今から遊ぼう」と言ってくるようで、女性側の都合なんてお構いなし。 子ども同士の付き合いやママ友との関係に角が立ってもいけないと思い、いつも誘いに応じていたそうです。 約束をした公園に行くと、なんとその日子どもを連れてきたのはママ友の旦那さんだったのです。 子ども同士遊んでいるのを見たり、お世話をするのは全て女性の役目。 ママ友の旦那さんはひたすらスマホを眺めていたのだとか…。 帰り際に、その子にママはどうしているか聞いてみると、「ママはお家で寝てるよ!」と…。 後で聞いたところ、女性以外のママ友にも都合のいい人に手当たり次第ベビーシッターを任せていたようです。

いいように使われてしまい…

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる