1. トップ
  2. レシピ
  3. 食べてOK!空腹知らずの七号食ダイエット

食べてOK!空腹知らずの七号食ダイエット

  • 2015.11.13
  • 23899 views

冬はニットやコートを着るから、少しくらい太ったって大丈夫!
着痩せするタイプだから、何の心配もないよ~。
なんて思っているあなた!いくら着痩せするからって、綺麗な女性を目指すなら、美意識を持つことが大切です。いつも健康的で体のラインが綺麗な女性は魅力的ですよね。

でも、今までダイエットがなかなか続かなかった人も多いと思います。特に、食事制限をした人は、ストレスが溜まって結局食べてしまったり…。そんな経験をした人も少なくないはず。

そこでオススメなのが、「七号食ダイエット」です。
食べるのを我慢しなくていい健康的なダイエット、ということで最近注目を集めています。

このダイエット方法は、10日間玄米ごはんだけで過ごすということ。おかずは食べれませんが、玄米なら食べたいときに食べて良いので、空腹と戦わなくてはいけない心配もありません。

七号食は、「余計なものを食べない」ということが目的。
飲み物は水かお茶にしましょう。玄米と水・お茶だけなので、1日のカロリー摂取量も少なくなり、健康的なダイエットをすることができるんです。アルコールやカフェインなどは内臓への刺激物でもあるので、避けましょうね。

また、玄米を食べているとどうしても、お味噌汁を一緒に飲みたくなりますよね…。でも10日間の七号食中は我慢!お味噌汁は、10日間を終了したあとの回復食として、楽しみにとっておきましょう。
ゴマ塩をふりかけるのはOK!

白米じゃダメなの?と思う方がいるかもしれませんが、玄米は白米よりもビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富なのです。

10日間、玄米のみを摂取することで、添加物やお砂糖、油などを体内に入れないことができますよね。玄米には協力な排毒作用があるので、その間に体内から老廃物が排出されて体内のリセットができるのです。
また、老廃物を排出することで血液の流れが綺麗になるので、代謝がよくなりむくみ解消にも効果的と言われています。

この体質改善を、健康的に行うことができるので、ダイエット目的だけではなく、肌荒れを改善したい!という方にもオススメ。
普段、コンビニのご飯ばかり食べているという方は、ぜひ玄米でデトックスしてみてくださいね。

の記事をもっとみる