1. トップ
  2. ヘア
  3. 【散髪の失敗を隠されてる!?】シャンプーを終え、「おや?」→帰宅後髪型を見て衝撃!楽しみにしてたのに…!

【散髪の失敗を隠されてる!?】シャンプーを終え、「おや?」→帰宅後髪型を見て衝撃!楽しみにしてたのに…!

  • 2023.1.4
  • 27952 views

ヘアスタイルをイメチェンをしたかったのに「思っていたのと違う…!」となった経験はありませんか? イメージしていた髪型とかけ離れてしまったら、気分も落ち込んでしまいますよね。 そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。 もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

寒い冬がもっと寒い

先日、長い髪を短くしてみようと思い、美容院に行きました。 お願いするときに見せた画像は人気のコスプレイヤー。 その方の髪型でいうと肩より少し短いほどのミディアムヘアです。 髪を伸ばしていたため、久しぶりに短くするのにワクワクしていました。 ですが、シャンプーを終えた後、半乾きの状態で20分放置。 もう一人のお客さんと並行して行っていたようです。 この時点で「おや」とは思っていましたが、髪を切り終わってみると顎より短いきのこ(ショート)に。 それだけではなく、最初に切り始めたところはさらに3㎝ほど短くなっていたのです。 内側だったため、その失敗を隠すように外側は長くなっていることに帰宅してから気づきました。 おかげ様でこの寒い冬がもっと寒いです…。 (女性/会社員)

こんな失敗をしてしまったら、気分も下がってしまいますよね。 次は美容師さんにしっかり要望を伝え、納得のいくヘアスタイルになるとよいですね。 ガラッと雰囲気を変えて、周りを驚かしてしまいましょう! 以上、「イメチェンで失敗した話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる