1. トップ
  2. ネイル
  3. 新年にピッタリ!【セリア】の「フローズンカラー」で簡単ニュアンスネイルが叶う…!アレンジ紹介

新年にピッタリ!【セリア】の「フローズンカラー」で簡単ニュアンスネイルが叶う…!アレンジ紹介

  • 2023.1.4
  • 1933 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 クリスマスが終わって、あっという間に新年を迎えますね。 2023年はうさぎ年! 冬にぴったりのアレンジネイルと、うさぎネイルを合わせてご紹介いたします!

雪っぽニュアンスと干支ネイル

出典:Instagram

セリアのFrozenWHITEとFrozenBLUEはその名の通り、シャリシャリした雪のようなカラー☆ ホロを重ねると、光を反射して角度によっていろいろな表情を見せてくれます。 干支を交えた雪うさぎを施せば、季節感満載のネイルになりますよ!

雪っぽニュアンスネイルのやり方

出典:Instagram

Frozenカラーにラメホロを乗せるだけの簡単ネイルです。 ワンポイントにはオーロララインストーン♡ デザインが引き締まってこなれ感がアップします! Frozenカラーを2度塗りする。 ↓硬化 ホロを乗せるためにクリアジェルを全体に塗る。 ↓硬化せず ホロラメを先端に乗せる(今回は「プチプラ:ミックスグリッター」を使用しています)。 ↓硬化 ラインストーンを乗せるところにクリアジェルを乗せ、ラインストーンを乗せる(指ごとに乗せる場所を変えると重たくならず、抜け感が出て可愛く仕上がります!)。 ↓硬化 ラインストーンを避け、トップジェルを塗り、硬化して完成!

雪うさぎネイルのやり方

うさぎを描くのはとてもシンプル♪ 爪楊枝で描くことができます。 目を赤、耳を葉っぱにするだけで可愛い雪うさぎのできあがりです!

FrozenWHITEを2度塗りする。 ↓硬化 黒のジェルを爪楊枝にとって、太い方で目を、細い方で口を描く。 ↓硬化 REDを目にジェルを重ねる(耳を描く場合は、セリアジェルのDeepGREENで描く)。 ↓硬化 クリアジェルを全体に塗る。 ↓硬化せず S♡Mintのリーフを耳の部分に乗せる。 ↓硬化 リーフの角が引っかからないように、クリアジェルを重ねる。 ↓硬化 トップジェルを塗り、硬化して完成!

SHEINで見つけたうさぎパーツ

出典:Instagram

キラキラが組み合わせられたうさぎモチーフのネイルパーツがSHEINで販売されています。 数種類のカラーのラインストーンと、しっぽのようなパールが一つになっています! 爪に当たる面もほどよくカーブしているので、爪に乗せやすいです。 この可愛さで10ピースで340円でした!


新しい年にぴったりのネイルをご紹介しました。 普段シンプルなネイルしかできない方も、お正月のタイミングでぜひ挑戦してみてください♡ 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザイン&Howto動画を発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる