1. トップ
  2. 恋愛
  3. 公園で小型犬を”ノーリード”で散歩!?引っ掻かれたのに…→「うちの子は噛まないから大丈夫よ~」<公園トラブルエピソード>

公園で小型犬を”ノーリード”で散歩!?引っ掻かれたのに…→「うちの子は噛まないから大丈夫よ~」<公園トラブルエピソード>

  • 2023.1.4
  • 11868 views

海沿いの公園を散歩していた投稿者さん。 前方から犬を連れた女性が現れ……。 今回は、実際にあった“公園トラブルエピソード”をご紹介します。

海沿いの公園で……

恋愛jp

私のお気に入りの公園は海沿いで、親子連れや犬を散歩する人達が多くいました。 ある日子どもとその公園を散歩していたら、前方に小型犬を連れた女性が現れました。 可愛い犬でしたが、なんとノーリード。 犬は私の方へ走ってきました。 噛まれては大変なので、とっさに子どもを抱きかかえましたが、犬は私に飛びかかり足を引っ掻かれてしまいました。 ご婦人は「うちの子は噛まないから大丈夫よ〜」と遠くから笑いながら言っていました。 犬が苦手な人もいる事だし、公園での散歩中の犬のノーリードは危険だと思いました。 (43歳/会社員)

犬の散歩は……

公園を散歩していたら、ノーリードの犬に飛び掛かられたというエピソード。 公園で犬を散歩させるときは、周囲の人に配慮してルールを守った行動をすると、トラブルを避けられるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる