1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「謝罪しろ!」「土下座しろ!」ママ友が家に”乗り込んできた”!?→身の危険を感じ警察へ…

「謝罪しろ!」「土下座しろ!」ママ友が家に”乗り込んできた”!?→身の危険を感じ警察へ…

  • 2023.1.4
  • 8298 views

子どもたちに楽しんでもらおうと奮闘するママたち。しかし、中には非常識なママも…。そこで今回は非常識なママを描いた漫画「子ども会の経費を悪用するママ友」を紹介します!

『子ども会の経費を悪用するママ友』

主人公は主婦のソラ。 子ども会の役員を担当していたのですが、非常識なママ友・ワサビに悩んでいました。 何度説明しても子ども会の経費を私的に使ってしまうのです…。 クリスマス会の飾りつけの買い物のはずが、2度もとんでもない額の領収書を持ってきたワサビ。 経費とは何かをソラとカスミで説明しますが、理解してもらえず…。 暴れ出したワサビは旦那さんに引き取られていきました。 自宅に帰ってもヒートアップしていたワサビが旦那さんにすべてを話し、それを聞いた旦那さんが謝罪をしに来ました。 クリスマス会は平和に開催され、その後もワサビは来ることはなかったのでもう関わることはないだろうと思っていましたが、ワサビが家まで押しかけてきました…!

外で暴れだした!!

lamire
出典:Youtube

しばらく経ったある日、ワサビがソラの家に押しかけてきました。 「あんたのせいで!」と、家の外で大暴れ…。 クリスマス会の事件のときに「ワサビが使った金額」を旦那さんが知り、離婚を切り出されたと…。 それはすべてソラの責任だと騒いでいるのです…! 離婚を切り出されたのにも関わらず、自分が悪いとは一切思っていなかったワサビ。 「なんで!なんでこんな!?」とすべてををソラのせいにしました。 身の危険を感じ、警察に通報。 ワサビは警察に連れていかれました。 その後、旦那さんとも別れ、寂しい末路を送ることになったワサビ。自業自得な結果ですね。

外で暴れまわるとは…

なんでも、人のせいにしたがる人っていますよね…。 家にまで押しかけてくるなんて怖いですね。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる