1. トップ
  2. グルメ
  3. 「パチッ」カフェで”不可解な音”が響いていて…→客が『爪切り』していた!?→店長「出禁です」<接客トラブルエピソード>

「パチッ」カフェで”不可解な音”が響いていて…→客が『爪切り』していた!?→店長「出禁です」<接客トラブルエピソード>

  • 2023.1.3
  • 13875 views

カフェでアルバイトをしていた投稿者さん。 ある日、店内でパチッパチッと音が響くので様子を見に行くと、驚きの光景が……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

カフェで爪切り……

恋愛jp

カフェでアルバイトをしていたときの話です。 毎日、長時間滞在されるお客様がいらっしゃいました。 コーヒー1杯で長いときは4、5時間滞在されることも。 日頃から大声で電話するなど、マナーも悪いお客様でした。 そんなある日、パチッパチッという音が店内に響き……。 様子を見に行くと、カウンター席にお座りだったそのお客様が両手・両足の爪を切っているのです。 しかも切った爪を何かにまとめたりもせず、床にパラパラと落としていて……。 まだ近くに他のお客様がいなかったから良かったものの、お客様の飲食物に爪が混入してしまっていたらと思うとゾッとします。 当時の店長が注意し、そのお客様は出禁となりました。 (30歳/会社員)

お客さんの驚きの行動に……

カフェで長時間滞在したり大声で電話したりする客が、ある日店内で爪切りをしていたので出禁にしたという体験談。 皆さんならお客さんの思わぬ行動に、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる