1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ハンバーガー50個」”大口”の注文を急ピッチで作ったが→来店後、お客様の【衝撃的な変更】でスタッフが凍り付く…!

「ハンバーガー50個」”大口”の注文を急ピッチで作ったが→来店後、お客様の【衝撃的な変更】でスタッフが凍り付く…!

  • 2023.1.3
  • 18145 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか思いがけない経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

大量注文を受けて作った後に…

私がファストフード店で働いていたときのことです。 一本の注文の電話がかかってきました。 「ハンバーガー50個お願いします」 大口の注文は前もって店頭で予約されるお客様がほとんどなのですが…。 電話予約では注文を受け付けないというルールはなかったので、私たちは電話の注文を受けて、急いでハンバーガーを50個作り始めました。 無事にハンバーガーを50個をつくった後、そのお客様が店にやってきたのですが…。 「やっぱり、チーズバーガー50個にしてくれる?」 レジにやってきて早々に衝撃的な発言されて…スタッフ全員が凍り付きました。 (匿名)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる