1. トップ
  2. 恋愛
  3. <神主様が一喝!>初詣に神社で参拝…男性が無理やり参拝列に割り込み!?→警備員と揉める男性に神主様が”制裁”を下す…!

<神主様が一喝!>初詣に神社で参拝…男性が無理やり参拝列に割り込み!?→警備員と揉める男性に神主様が”制裁”を下す…!

  • 2023.1.3
  • 31099 views

新しい年を迎えた今日この頃…。 みなさんはお正月シーズンに、遭遇してしまったトラブルはありますか? 今回はお正月にまつわるトラブルエピソードをご紹介します。

初詣で神社に行ったとき…

初詣に近所の神社に行ったときの話です。 その年の冬は寒波が襲ってきていて、天気は晴れているものの風は冷たく、じっと並んでいると震えてくるくらいでした。 お参りをしようと長い列に並んでいると、卸手水を取りに行く振りをして割り込んで並ぼうとする男性がいました。 神様のいる場所でそんなことをするなんて…と思いながら、自分の番が来るのを静かに待っていました。 しばらくすると、大きな声が聞こえてきました。 正体は先ほどの男性が警備員と揉めていたものでした。 そこに神主様も現れて、「寒い中並んでいる人が多いのにも関わらず、あなたのようなことをする人を神様はどのように思いますかね?」と声をかけていたようでした。 男性は渋々退散していきました。 (40代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れてしまった、お正月トラブル。 せっかくの初詣で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるといいですね! みなさんにとって素敵な一年となりますように…! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる