1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性に大きな拍手を!】電車内でお年寄りに対して“ひどすぎる言葉”を放った若者たちにお仕置き!

【女性に大きな拍手を!】電車内でお年寄りに対して“ひどすぎる言葉”を放った若者たちにお仕置き!

  • 2023.1.3
  • 49249 views

公共の場で迷惑をかけたり非常識な行動をとる人に遭遇したことはありますか?今回はそんな非常識な人を描いた漫画「電車の座席を独占する若者に一喝」を紹介します!

『電車の座席を独占する若者に一喝』

ある日、満員電車の中で2人の男子学生が4人ほど座れるスペースを占領し、大股を広げて座っていました。 お年寄りの女性がその男子学生たちに「ごめんね、ちょっと詰めてくれる?」と声をかけても、男子学生たちは無視。 それどころか、お年寄りのその後の声かけに対して「俺らの年金税金で生きてるババアは立ってて下さーい!」と、とんでもないことを言い出したのです…!

さすがに放っておけない!

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

見かねた乗客の若い女性が、男子学生たちに「消費税しか払っとらんガキがでかい口を叩きなさんな!」と一喝! 男子学生たちは意気消沈し、お年寄りは「ああ、すっとした!」と嬉しそうな表情を見せ、一件落着となるのでした。

無事に解決!

電車の席を占領する男子学生の非常識さには驚きましたが、女性の一喝で反省したようでよかったです! お年寄りの嬉しそうな表情を見て、清々しい気持ちになれました。

読者の感想

かっこいい女性ですね!自分だったら男子学生がどんな反撃をしてくるのか怖くてなかなか思い切れないと思います。そんな風にはっきりと言えるような女性になりたいなと思いました。 (35歳/主婦)
丁寧に詰めてくれない?と言ったおばあさんにそんな言い方をするなんてこの高校生、最低。そこでその2人の高校生にガツンと言ってくれた女性には大きな拍手を送りたい。そりゃお年寄りもスカッとするよなと感じました。 (38歳/在宅ワーカー)

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる