1. トップ
  2. レシピ
  3. <オーガニックママ友襲来!>”オーガニック以外”の食べ物を強く非難するママ友!?→しかし、切なすぎる子どもの視線にいたたまれない…!

<オーガニックママ友襲来!>”オーガニック以外”の食べ物を強く非難するママ友!?→しかし、切なすぎる子どもの視線にいたたまれない…!

  • 2023.1.3
  • 8359 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

自分の意見を押し付けるママ友

やたらと自分の意見を押し付けるママ友がいます。 口癖は「うちの子の食べるものはオーガニックのみ」という一言です…。 関わると面倒になると思い、わが家の食卓に出てくるご飯やお菓子の話はしないようにしてるのですが…。 ある日、他のママ友と話しているときに、「牛乳」「チョコレート」と話してた内容が耳に入ったようで。 「信じられない!オーガニックじゃないものを飲み食いさせるなんて…」と強く非難してきたママ友…。 一方で、そのママ友の子どもから受ける「美味しそうでいいな…」という視線が何だか切なかったです。 (30代/女性)

ときには気が合わない…

色々な人がいるため、ときには気が合わない…なんてこともありますよね。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる