1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子高校生たちがカフェで”迷惑レベル”の盛り上がり!?→周囲の視線に気づいても「お構いなし」にモヤモヤ…!

女子高校生たちがカフェで”迷惑レベル”の盛り上がり!?→周囲の視線に気づいても「お構いなし」にモヤモヤ…!

  • 2023.1.2
  • 5279 views

「楽しい気持ちでお出かけ行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは外出中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でお出かけを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「外出トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

大声で話す女子学生グループに…

私が友人とカフェに行ったときの話です。 私と友人は2人でくつろぎながら、その時間を楽しんでいました。 すると、大声で話す女子高校生たちが店にやってきました。 私は「ちょうど放課後の時間と被ったのだろう」と思っていました。 3人組の女子高生たちは、私たちの後ろの席に座りました。 入店してもなお大声で話す女子高生たちに、正直私はうんざり…。 女子高生の1人が、周りからジロジロと見られていることに気づいたのか「少し声のボリュームを下げよう」と提案していたのですが… 他の2人に負けてしまい、その後も大声で盛り上がっていました。 見かねた店員さんからの注意で、その女子高生たちは何とか静かになりましたが… もう少し場の雰囲気を読んでほしかったなとモヤモヤしました…。 (23歳/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、外出トラブル。 せっかくのお出かけで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる