1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気が合うよね」翌週…彼と私の友人がお付き合い!?実家にお泊りまで行ったのに…!→“脈アリ”じゃなかったの…

「気が合うよね」翌週…彼と私の友人がお付き合い!?実家にお泊りまで行ったのに…!→“脈アリ”じゃなかったの…

  • 2023.1.1
  • 12000 views

2人の関係性や雰囲気で、なんとなく脈ありだとわかるものですよね。

それだけに、そのまま恋人になる流れかと思ったら相手にはその気がないと気づいたときのショックは大きいはず。

今回は、脈ありだと思ったら脈なしだったエピソードを2つご紹介します。

何が原因なのか理由もわからないまま

職場の先輩の紹介で同じ職種の彼と出会い、何回かの食事を通して彼のことが気になり始めました。

当時は感染症が流行りだした頃で、外食するのも難しくなり、彼から「俺の家でご飯食べない?」と誘われたんです。

それからというもの、2人で会うときは彼の家に行くように。

お互い仕事で嫌なことがあったときや、1人で居たくないときなど、毎日のように連絡を取り合い、色々なことを共有し「きっと彼も同じ気持ちなんだろうな」と勝手に感じていました。

あるとき、彼からのメッセージを既読したまま、少し遅れて返事することがあったのですが、彼から返事はなくその後の連絡もありません。

出張先で彼とすれ違うこともありますが、どことなく気まずい雰囲気です。

若い頃は何も恐れず感情のまま突き進んでいましたが、大人になった今は相手との距離感を恐れて恋愛するように。

大人になってから友達を作るのが難しいように、恋愛の仕方も分からなくなりました。

(女性/会社員)

彼の中で何かあったのかも?

それだけ親しい間柄だと、メッセージの返事が遅れたくらいで関係が壊れるとは思えません。

彼の中で何かキッカケや、気持ちの変化があったのかもしれませんね。

同時進行で誘ってたの?

当時、知り合った男友達から合コンの話を持ちかけられました。

私は合コン未経験だったのもあり、興味本位で快諾。

当日は男女各4名の合コンが開催されたのですが、話も弾み、なかなか楽しい合コンデビューでした。

最後は全員で連絡先の交換をして、合コンはお開きに。

私はこの会で、自分の前に座っていた1つ年上の男性と話が合い、今後関係が発展するといいなと思っていました。

自分から連絡を取ってみようか考えながら帰りのバスに乗っていたところ、なんとその彼からメッセージが来たんです。

そこからやりとりを始め、彼も私と気が合うと思ってくれていたことが判明、次の休みに彼の車でドライブに行くことに。

次の休みには彼の実家へお泊まりといい感じだったので「これは間違いない」と思っていたのですが、次の週には同じ合コンに参加していた私の友人と付き合っていました。

(女性/主婦)

お泊りしてそれはずるい!

状況的に脈ありだと勘違いするのは仕方ないこと!

よりによって同じ合コン参加者の友達に行かれると、それはそれで気まずくなりそう。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる