1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「最近の子は出産も簡単ね」出産直後の嫁に【非常識すぎる発言】をする義母→それを聞いた看護師の【嫁を救う一喝】に救われた!

「最近の子は出産も簡単ね」出産直後の嫁に【非常識すぎる発言】をする義母→それを聞いた看護師の【嫁を救う一喝】に救われた!

  • 2023.1.1
  • 15382 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】嫁に張り合う義母

ある女性の義母は「昔はこうだった。今は楽でいいわね」などと、なにかと張り合ってくるそうです。 女性が出産したときのこと。 義母も誕生の瞬間に立ち会ったそうなのですが、生まれた直後に…。 「最近の子は出産も簡単ね。私のときは命懸けよ」と言ってきました。

その言葉を聞いた看護師さんが…

看護師さんがビシッと言ってくれてスカッとした女性。 そのとき見た義母のバツの悪そうな顔は、今でも忘れられないそうです。

【2】ご祝儀をケチる義姉家族

ある女性が結婚式を挙げたときの話。 旦那さんにはお姉さんがいて、すでに結婚して子どもが2人いました。 式と披露宴には家族4人を招待しました。 ところがご祝儀を開けてびっくり! 家族4人で3万円だったそうです。

義母も…

しかしその後、義姉は旦那さんのご両親に叱られたらしく、そちらからのお手紙と新たにご祝儀を持ってきたのだとか。 ご祝儀をもらえるだけ感謝すべき…と思う女性ですが、モヤモヤしてしまったそうです。

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる