1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2023年1月】星使い・サイラスの12星座占い「かに座」運気を上昇させる方法とは?アナタの運勢を占う

【2023年1月】星使い・サイラスの12星座占い「かに座」運気を上昇させる方法とは?アナタの運勢を占う

  • 2023.1.1
  • 665 views

SILAAS(サイラス)

自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2023年1月の言葉」

新しい年の始まりです。今年は「どんな一年になるのか」と考えるよりも「こんな一年にしたい」という強い気持ちで始めることが、年始めの運気アップにつながっていきます。

今年最初の満月は7日。まずは今月の目標と今年の抱負を具体的な言葉で立ててみましょう。筆を用意して書き初めをするとより深い決意が得られます。 年末に始まった水星逆行は18日まで続きます。スタートダッシュをしようと思わないで、まずはゆっくりと日々を整えることを意識してください。 2月に向けて星回りが落ち着いてくるので、大きな変化を控えている人は足場を固めるイメージがチャンスにつながります。

去年のマイナスイメージは一度忘れて、よかったことを大切にすることで、今月のあなたがより大きな幸せを手に入れられるよう願っています……。

1月1日(日)~1月31日(火)、ワタシの運勢とは?

【かに座の運勢】全体運

今月のかに座は、「いつも通り」にこだわらないことが、新たな気付きにつながっていきます。

急に予定が変わっても臨機応変に対応する意識と、余裕あるスケジュール作りがポイントに。

計画を立てて動くのではなく、その場であなたが面白そうだと感じる方向に進んでみるのもよさそうです。

気になるイベントに出かけるなら、4日と15日がお勧め。興味があるなら腰が重くならないように、思い切りよく動いてください。年が改まったこの時期だからこそ、という何かを探しに出かけるのも楽しそう。

予定を詰めすぎると見落としてしまうことが増えてしまいます。変わる景色と聞こえてくる言葉に意識を向けて、新たな年に新たな幸せを手に入れてください。

仕事運 しっかりと優先順位をつけて働くことで、仕事のクオリティーを高めていきましょう。

他の人に任せられないことを大切に進めながら、締め切りや納期を確認してください。後回しでいいものに時間を取られないよう気をつけて。

恋愛運

なんとなく「疲れている」と感じるなら、一休みすることがいい恋には不可欠です。

新しい恋を始めたい人は、出会いばかり求めないで、あなたの趣味に付き合ってくれるような人と向き合ってみましょう。

パートナーがいる人は、出かけた先でいろいろなことをしようと思うのではなく、一カ所でのんびりと景色を楽しむような時間を作りましょう。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは、始める一言。「出会ったら、始める」をお守りにしてみましょう。

一生懸命探しまわるのではなく、生活を送っている中で不意に出会うきっかけを大切に。

考えてもいないものであっても、面白そうだと思ったら始めてみてください。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる