1. トップ
  2. 恋愛
  3. 投資を始め、”スタート順調”と思いきや…出資金を”持ち逃げ”された!?→「人間不信」<金銭トラブルエピソード>

投資を始め、”スタート順調”と思いきや…出資金を”持ち逃げ”された!?→「人間不信」<金銭トラブルエピソード>

  • 2022.12.31
  • 4150 views

投資に興味があり、投資関連の動画を視聴した投稿者さん。 動画の投稿者と実際に会い、投資を始めてみるのですが……。 今回は、実際に募集した「金銭トラブルエピソード」をご紹介します。

動画を見て投資を始めたら……

恋愛jp

投資に興味があって、いろいろ調べていました。 ある日、なんとなく「投資」と検索してみると「失敗なしで、元本保証 物販ビジネス投資」という動画が。 動画を見て、ワクワクしながら投資してみました。 紹介している方に会うと仲良くしてもらえ、最初の3ヶ月はうまくいっていましたが……。 出資金を持ち逃げされ、その人は逮捕されて元本も戻らず資金を失いました。 連絡も取れなくなって、人が信じられなくなり……。 当時は涙が止まらず、必死に仕事してきて、やっと安定してきました。 これからは、人を信じ過ぎないようにします。 (40歳/フリーランス)

投資トラブルに巻き込まれて……

動画を見て投資を始めたものの、トラブルに巻き込まれてしまい、人間不信になるも何とか立ち直ったという体験談。 皆さんは投資トラブルに巻き込まれたら、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる