1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店で”毎日”クレームを言う迷惑客。台風で短縮営業になるも…→無視して”睡眠開始”!?<接客トラブルエピソード>

飲食店で”毎日”クレームを言う迷惑客。台風で短縮営業になるも…→無視して”睡眠開始”!?<接客トラブルエピソード>

  • 2022.12.30
  • 22864 views

投稿者さんが働く食べ放題のお店には、毎日来店してクレームを言う客がいました。 台風が近づいてきたある日、その客が短縮営業の閉店時間になっても席で寝たままで帰ってくれず……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

毎日クレームを言う客……

恋愛jp

食べ放題の飲食店でアルバイトしていたときの話です。 昔から来ているお客さんで、いわゆるクレーマーの方がいました。 そのお客さんは、毎日来ては、やたらめったら文句を言うんです。 台風が近づいて来ていたある日、いつもは23時閉店のところを短縮し、21時にすることになりました。 しかし、そのお客さんは、席で眠っていて、帰る気配がありません。 台風のため閉店時間を早めているとお伝えしていましたが、無視。 結局、呆れた社員の方が起こしに向かいましたが、お店のルールを守ってほしかったです。 (25歳/病院管理栄養士)

帰らない客に困惑……

台風で短縮営業になると伝えていたものの、無視して席で眠り、帰らない客に困惑したという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる