1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「だからこれを3つ!」”こそあど表現”でオーダーしてくる迷惑客!?→オーダーを通すと、<ありえない展開>に困り果てる…

「だからこれを3つ!」”こそあど表現”でオーダーしてくる迷惑客!?→オーダーを通すと、<ありえない展開>に困り果てる…

  • 2022.12.30
  • 1229 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

メニューの名前を頑として聞き入れない客…

私が店員として働いていたときに、迷惑なお客様が来店しました。 そのお客様がメニュー表を指して「これを3つ!」と仰ったので、私が「○○(指をさした商品)でよろしかったですか?」とメニューを確認したのですが、お客様は「だからこれを3つ!」としか答えないのです。 注文間違いがないように私が「ご確認よろしいでしょうか?」と聞いても、お客様は「だから早くして」としか言いません。 私が「○○を3つですね」と確認しても、お客様は無言のまま一向に答えず… お客様は「オーダーは終わってるでしょ?」とでも言いたいような態度でした…。 仕方がないので私は確信がないままメニューを注文したのですが、お客様に「こんなのは頼んでいない」と言われる始末…。 確認を何回も促したのにも関わらず、結果として、注文したいメニューと、指をさしているメニューが違うだなんて… 店員としては、本当に困りました。 (40代/店員)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる